人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木mokuに囲まれて

kinomottou.exblog.jp
ブログトップ

飾り(収納)棚

みなさま、お元気でしょうかーーーっっ!
ひっさびさの更新! 
はじまりはじまり〜〜〜〜〜〜・・・


以前、プラレールのレールなどを収納しているとご紹介した家具です。
     ↓
飾り(収納)棚_a0162191_22174831.jpg 
ここを汗だくになりながら(!)、あーでもない、こーでもない・・・と片付けました^^ 

実は、引っ越しした際にお蔵入りしていた物の整理と、新しく増えたおもちゃを使いやすく・片付けやすくしよう・・・と重い腰をあげたのです。
なかでも”アルバム”・・・   

←向かって右下のでかいこの子たち

「観ることができるようにしよう!!」と出してきて、
溜まった (溜まりすぎている・・・!!)写真を整理しはじめようと思い立ったのです。

 =みなさんは写真の整理、どうされてますかーー??!=

デジカメの普及とPCの普及が相まって・・・プリントすらしなかったり(私だけじゃないはず!?^^;)、学校などで購入した子供の写真とか・・いったん放ったらかしにしたらそのままズルズル・・・・・
ありませんか?!^^;;(私だけ?!)

で。いざ出してみたら・・・昔ながらの貼付けるタイプのアルバムが十数冊+。+;
あちゃー並べられない! >。<
・・・とすでに挫折をアジワっております(笑
が本人けっこう楽天的♪
ちょっと棚が片付いたので『とりあえずヨシとしよう!』あはは  ←オイオイ

 =だけど。お勧めの収納方法とかアルバムとか・・・どしどしコメントくださいませ*^^*=


で。話は長くなりましたが、飾り(収納)棚_a0162191_233171.jpg


この家具の<天板>。
ウォールナットのみみ付き一枚板を使っています♪
ちょっと*こだわり*です^^

飾り(収納)棚_a0162191_2383959.jpg


棚板・側板も、もちろんウォールナット。

厚みもあるのでがっしり!していま〜す^^*




塗料:オスモカラー ←我が家の木製品(床・建具など)
            すべてに使用しています
    
使ってみて、メンテナンス性もよく、かなり気に入っています*

   またいつか、塗料のお話もアップしますね*^^*
by kino-mottou | 2010-07-15 23:27 | 家具